玉名市社会福祉議会

トップ > お知らせ

お知らせ

   一覧に戻る   

2020年06月15日

【その他】玉名市福祉センターご利用について(新型コロナウイルス感染防止対策)

 玉名市福祉センターでは、ご自身の命、大切な人の命を守るため、当施設をご利用される皆様に対し、新型コロナウィルス感染拡大防止のための予防対策の実施・徹底をお願いしています。皆様のご協力をお願い申し上げます。

■感染予防対策
◦過去2週間以内に感染拡大している地域等への訪問歴がある方や発熱や風邪症状で受診または服薬した方、利用当日に体調不良や発熱のある方の利用はご遠慮ください。
不特定の参加を募る集会等での使用はお断りします。
主催者の方は、参加者全員の体温、2週間以内の発熱や感冒症状、味覚障害等の有無を記載した確認シートを作成し、利用当日に提出してください。(体温計の貸出はしません。)

◦主催者の方は、参加者に対し入館時の手指消毒及び入館中のマスク着用について、監視や声掛けを徹底してください。
■クラスター(集団)感染発生防止対策
◦できるだけ入口ドアや窓を開けて、2方向で換気をおこなってください。
◦冷房のため窓を閉める場合は、30分~1時間に一度は換気をおこない、マスクは決して外さないでください。
※マスクを外して使用されている方を見かけた場合は、次回から使用をお断りいたします。
◦なるべく対面ではなく横並びで座り、やむを得ず対面する場合又は縦列となる場合は、人と人の間隔を2mを目安に充分に確保してください。
◦できる限り少人数で利用してください。
ソーシャルディスタンスを考慮した定員基準は、以下のとおりです。
〈3階〉 
 大広間A…会議使用 32名 体操使用 12名
 大広間B…会議使用 25名 体操使用 11名
 控  室…会議使用 6名  体操使用禁止
〈2階〉
 会議室B…会議使用のみ 31名 
 休 憩 室…当面の間、使用できません。
〈1階〉
 会議室A…当面の間、会議使用はできません。
 ボランティアセンター…会議使用 8名
◦大きな声を出さなくても聞こえるようBGMや音楽の音量は最小限で使用してください。
◦当面の間、合唱、カラオケ、飲食、対面でおこなう囲碁・将棋での使用はできません。

玉名市福祉センター新型コロナウイルス感染拡大防止周知チラシ

確認シート(参考様式)

   一覧に戻る   

カテゴリーを選ぶ

PAGE TOP